茨城でゴルフを楽しむ

茨城でゴルフを楽しむ
 

過去ログページ

2013年09月13日

ウエッジで極端に距離がでない・・・

ゴルフホール.jpg



先日、キャロウエイのウエッジを見に
近くのゴルフ5に寄ってみました。
他の商品もワクワクしながら、見てたら
試打を勧められたので、試してみました。

スイング分析の結果、私のスイングは
アウトサイドインでボールに
擦れて当たってることが判明。
だから、ウエッジでも同僚より
極端に距離が出ないことがわかりました。

ウエッジ云々ではなく、
スイング自体を直す必要ありとアドバイス。

ゴルフはボールとクラブのぶつかる
物理現象であり、その一瞬で決まる。

どんな素晴らしいクラブを使っても、
外から内に入るクラブの軌道では
真っ直ぐ飛ばないし、距離もでない。

そんな話を聞いて落ち込んでいた矢先、
係りの人から
「驚異のゴルフ上達法」という教材の事を聞きました。

ボールとクラブのぶつかる物理現象を
意識して修正すれば、飛距離もでる
思い通りの球がでるそうです。

気になる体験談を見てみる

正直、いきなりそんな話を聞いても、イマイチ信用が
出来ません。どこか胡散臭い様な気がしてしまって。。。

でも、一生、上達しないゴルフと付き合っていく事を思えば
試せる物は何でも試してみるべきなのかな?とも
思ってみたり・・・
うーん、悩みます(>o<)

posted by 茨城ゴルフ at 10:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

